So-net無料ブログ作成

新年の抱負 [チームビルディングジャパンのこと]

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 チームビルディングジャパンに入ってから、この時期になると、昨年のふり返りと新年の抱負を書いています。

大学生の頃は、まったくそんなことはしていなかったので、「メルマガ」「ブログ」といったキッカケがあるのはありがたいことです。

ちなみに、一年前はこんなことを言っていたんですね。 

http://ameblo.jp/staffcircle/entry-11740986944.html 

「 

さて、5年目となる本年は「攻め」の年だと感じています。そろそろ吸収してきたことを自分らしく活かしたい。そんな気持ちになっています。

そんな今年の目標「輪をつなぎ・和を広げる」です。
 ・お客様、TBJスタッフ、社外から応援してくださる方という、人との和をつないでいきたい。
 ・過去に吸収した知識や知恵の輪をつなげ広げていきたい。
 
1年の計は元旦にあり。そんな目標を持って今年も1年間頑張ります。

どうぞよろしくおねがいいたします。 

」 

 さて昨年は、猪突猛進・一心不乱に攻めの1年が実行出来たと思います。ただ1年前の今頃に想像していた攻め方とはだいぶかけ離れた攻めの一年でした。

方々にご迷惑をおかけしつつも、これまでに培ってきた経験を全力で出し切りました。

さて来年は 

1.新しい知識・経験値を得るために、新しい環境に身を置いたり 積極的に背伸びをする 

 ⇨海外・英語・本を読む・人との繋がり?新しい仕事?? 

 

2.今ある知識・経験を深められるように、それらを別の形で活かしてみる

 ⇨ファシリテーション技術の向上・野外教育・営業・プログラムディレクション・コーディネーション 

 

3.ご縁をつなげる/ご縁を広げる 

 ⇨お仕事はもちろん、プライベートでも。 TBJ、財団、院、野外 

 

4.自分の心を安定させるために自分の時間を大切にし、でも体力づくり。

 ⇨少し運動をしないとやばい 

 

 この4つのバランスをとることを意識します。

 

 

 「残す」って大切なんだなぁとこの時期になると思います。

「書く」「残す」「伝える」「巻き込む」ことも大切にしよう[晴れ] 


タグ:新年の抱負
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。