So-net無料ブログ作成

トラストフォール:人に身を預けられますか? [自分自身のこと]

posoです。

ゴールデンウィークですが、皆さんいかがお過ごしですか?チームビルディングジャパンのオフィスのある水道橋・お茶の水・神保町エリアは、三崎神社例大祭で賑わっております。

さて先日、ある人とダイアログ?対話?雑談???まぁ話をしてて、こんなことを聞かれました。
「posoは人に自分の一部を預けられる?」

 話の流れとしては、「『いろんな人に支えられているのは分かっているけど、結局、人間は一人なんだ』って思ってしまう。でもそれじゃだめなんだよね~」みたいな話をしていている中でなのですが。。。

私は正直苦手です。
一番最初にそれを感じたのは、4~5年前トラストフォールというアクティビティを体験したとき。
トラストフォールとは、人の胸~肩ぐらいの高さの台に立ち、後ろ向きに倒れ、それを下で10人ぐらいの仲間が手で支えるという課題です。

こんな状態で立っていて・・・

 

 ブログを移転しました。続きはこちら

 

 

トラストフォール:人に身を預けられますか?

 

 http://learningthroughdoing.jp/s-2014-05-05 ‎ 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。